29

このタイプの正規表現の正しい言い回しがどうなるかはよくわかりませんが、基本的に私がしようとしているのは、例として、「/」で始まり、その後に「bob/」が続かない任意の文字列に一致させることです。 .

したがって、これらは一致します:

/tom/
/tim/
/steve

しかし、これらはそうではありません

tom
tim
/bob/

答えは非常に単純だと思いますが、「regex not」をどこでも検索するのに苦労しました。良い結果をもたらす、私が望むものを表すより洗練された言葉があると確信していますが、それが何であるかはわかりません。

編集:探していたものの正しい名前を示すようにタイトルを変更しました

4

2 に答える 2

29

否定先読みを使用できます ( perlre の「Extended Patterns」に記載されています):

/^\/(?!bob\/)/
于 2012-04-04T00:23:03.637 に答える