4

JavaとXPathの構文は初めてです。複雑なxmlドキュメントがあります。必要なのは、子を持たないすべてのノードを選択することです(実際にはそれらの値が必要です)。

<root>
    <a>
        <b>text1</b>
        <c>text2</c>
    </a>
    <d>
        <e>
            <f>text3</f>
        </e>
    </d>
    <f>text4</f>
</root>

ここでリストを取得したいです"text1","text2","text3","text4"。xpath式を手伝ってもらえますか?ありがとう。

4

3 に答える 3

8

わかりました、これは、私が必要なものです

root.selectNodes("//*[not(*)]")
于 2012-04-06T14:12:47.900 に答える
3

必要なのは、子を持たないすべてのノードを選択することです

要素の子を持たないすべての要素を選択したいという意味だと思います。それはです//*[not(*)]

于 2012-04-06T18:26:39.473 に答える
0

ドキュメントが上記のとおりである場合は、試してください//*/text() ;)

于 2012-04-06T13:28:14.683 に答える