1

私は Dbpedia からデータをフェッチするプロジェクトに取り組んでおり、dbpedia クエリから返されたオブジェクト、つまり XMLSchema#double を Java int に変換して、操作を実行して変更できるようにする方法があるかどうか疑問に思っていました。私用のデータです。jena を使用して、jena が提供する sparql エンドポイントからデータを取得しています。toString メソッドを使用して RDFnode を文字列に変更し、int/double に変換しようとしましたが、うまくいかないようで、以下にリストされている例外が発生します。

Exception in thread "main" java.lang.NumberFormatException: For input string: "147181000000^^http://www.w3.org/2001/XMLSchema#double"
    at java.lang.NumberFormatException.forInputString(NumberFormatException.java:48)

ここで誰かがこの問題を回避していますか??

4

1 に答える 1

1

文字列に変換すると、「147181000000^^http://www.w3.org/2001/XMLSchema#double」のようになります。

そして、この文字列 Number= 147181000000 から最初の数値のみを分離する必要があるため、int/double に変換したいと考えています。indexOf または split メソッドを使用して、String から Number を取得できます。

サンプルコード:

 String number = "147181000000^^http://www.w3.org/2001/XMLSchema#double";
    number = number.subString(0,nuber.indexOf(^));
    int num = Integer.ParseInt(number);
于 2012-08-26T16:04:26.827 に答える