2

最近、プロジェクトを Xcode を使用して 15 の言語にローカライズしましたが、プロジェクトを家に持ち帰ったときに、ローカライズされたファイルの一部へのパスがすべて、仕事用の Mac のフル パスにハードコードされていることに気付きました。

以下の 2 つのファイルのみをローカライズしました。

InfoPlist.strings
Localizable.strings

Xcode を使用して、次のようにローカライズを行いました。

We added the 15 languages to the whole project.
Then clicked on Localizable.string and in 
File Inspector > Localisation > + 
    clicking + we added it to the 15 languages we set up for the whole project.

Localizable.strings then moved into
en.lproj/Localizable.strings
fr.lproj/Localizable.strings
etc.

en.lproj/Localizable.strings を翻訳者に送信し、翻訳者から返信があったときに、各翻訳フォルダー内のファイルを置き換えました。

これは、ファイルを XCode にドラッグしない Finder を介して行われました (少し前だったと思います)。

締め切りに間に合うようにプロジェクトを家に持ち帰りましたが、それを開くと、英語を除くすべてのローカライズされたファイルが、ファイルが見つからないかのように XCode で赤く表示されていました。

ファインダーではそれらはそこにありましたが、File Inspector/Full Path をチェックしたところ、仕事用の Mac のパスにハードコードされていました。

Also the LOCATION drop down was set to ABSOLUTE PATH for the missing files 
but is DISABLED so cant change it to RELATIVE TO GROUP.

パスにスペースのあるフォルダーが含まれていることに気付いたので、これが問題かもしれないと思ったのですが、プロジェクト内のすべてのファイルに問題があるはずです。

Only way to fix it was tob back up using Finder/Duplicate on each .strings file using Finder.
Then click on Localizable.strings in Xcode (top level/ not individual localization)
Then in File Inspector delete the missing Localizations and re-add it.
This will ask you to replace the existing file (it copies the en.lproj version over it, thats why you need to back up with Duplicate) 
so after you need to go back into Finder and put the Duplicate back.

なぜそれが起こるのですか?または簡単に変更する方法(場所のドロップダウンが無効になっています)。グループに関連するファイルを設定するドロップダウンが無効になっている理由を考えてください(XCodeがローカリゼーションを管理しているためだと思います)

乾杯

4

0 に答える 0