0

私はこのチュートリアルに従っています:http://hughevans.net/2009/03/10/thinking-sphinx-dreamhost

実行すると問題が発生します:

./configure --prefix=$HOME/local/ --exec-prefix=$HOME/local/

「MySQLインクルードファイルが見つかりません」というエラーが表示されます。

mysql_configを確認して見つけられなかったので、mysql-develパッケージがインストールされていないと思います。

次のステップは、ソースからmysql-develパッケージをインストールすることですが、何かが足りないのではないかと思っています。

誰かがこの問題の解決策を見つけましたか?

(私はVPSを使用しています)

4

2 に答える 2

0

次のステップは、ソースから mysql-devel パッケージをインストールすることです

なぜソースから?

パッケージマネージャーを使用してパッケージをインストールすることをお勧めします。

于 2012-04-16T10:58:42.210 に答える
0

root アクセス権を持つ別のユーザーを使用して問題を解決しました。

そのユーザーで、Sphinx を APT でインストールしました。

sudo apt-get install sphinxsearch
于 2012-04-19T14:59:37.780 に答える