0

または、少なくとも私はそう思います。

私は AS3 を始めたばかりで、1 つのボールが自分で動き、もう 1 つのボールがプレーヤーによって処理される小さなゲームをしようとしています。ここまでは順調ですね。それはうまくいきます。

機能していないのは、hitTestObject(); です。他のオブジェクトから 2 cm ほど離れたときに true を返します。ここに写真があります: http://dl.dropbox.com/u/37057843/coll2.jpg

hitTestObject はオブジェクトの周りに長方形を作成し、それらの長方形の衝突をテストするだけだと読みましたが、それが原因ですか?

コードが必要な場合は、お届けします。これをより良い方法で解決するために、Box2D のような他のオープンソース ライブラリ/エンジンがあることは知っていますが、エンジンに直接ジャンプしたくありません。

読んでくれてありがとう!

4

1 に答える 1

0

はい、hitTestObject はクリップ バウンディング ボックスを使用します。

このリンクをチェックしてください。多くの優れた情報と、探していることを実行するクラスがあります

http://sierakowski.eu/list-of-tips/39-collision-detection-methods-hittest-and-hittestobject-alternatives.html

パッケージへの直接リンク

http://code.google.com/p/collisiondetectionkit/

于 2012-04-19T19:05:28.857 に答える