7

Depthでのデータベースシステムの実装について学びたいです。コードを実行できる教育目的のデータベースのオープンソースの単純な実装はありますか?多くのOS実装があるように(Minix、Pintos ...)。データベース教育にも同様のシステムがあるのではないかと思います。

私はいくつかの教科書を読みました、そしてそれらは主に理論と概念に焦点を合わせています。

どうもありがとう!アルフレッド

4

3 に答える 3

8

次に、いくつかの教材を見つけてください:)私がデータベース管理の概念を学んでいたとき、私の教授は私たちに簡単なデータベース管理システムをコーディングするように頼みました。重要なリファレンスの1つは、Redbaseです。

http://infolab.stanford.edu/~widom/cs346/

お役に立てば幸いです。

于 2012-04-20T23:25:01.993 に答える
3

MySQLPostgreSQLSQliteはすべてオープンソースです。ソースコードと関連ドキュメントを見つけることができます。データベースのNoSQL
グループ も確認してください。

于 2012-04-20T06:00:39.647 に答える
2

データベースの実装が簡単だと思う理由は何ですか?

データベースのどの部分に興味がありますか? 保管管理?索引付け?クエリ言語? クエリ計画? 取引?

最新の (「おもちゃ」でさえある) リレーショナル システムには、これらのコンポーネントがすべて含まれているため、最初からかなり複雑になります。dbm ベースのデータベースなど、他の DB ははるかに単純です。次に、ドキュメントと自由形式のテキストのデータベースである Lucene のようなものがあります。概念的には単純ですが、スケーリングに多くの労力が費やされています。

クエリ言語に興味がある場合は、RDF トリプル ストア (それほど複雑ではない) に対して機能する SPARQL の実装を見ることができます。

また、prevalence という概念を使用したメモリ内データベースである Prevlayer のようなものもあります。おそらく、それらすべての中で最も単純なものです。

于 2012-04-20T06:05:51.507 に答える