2

1つのドメインでコードをホストするTFS2005があります(私は思います)。ここで、お客様がコードを単独でホストし、新しいバージョンのTFS2010を購入していただきたいと思います。古いサーバーから新しいサーバーにコードを移行するにはどうすればよいですか。何か重大なことが起こった場合、古いシステムが少なくとも1年間実行されるため、この時点では履歴は気にしません。

私がこれまでに行ったことは次のとおりです。

  1. 新しいバージョンでマスターブランチを作成し、古いバージョンを新しいバージョンに問題なくコピーしました。
  2. マスターブランチから開発ブランチを作成しました。
  3. ここで、開発コードを古いtfsから新しいtfsに移行したいと思いますが、これは複雑に思えます。

最初は、新しいTFSで開発ブランチ全体をチェックアウトし、すべてのファイルを削除して、古い開発ブランチからファイルを貼り付けるだけの簡単な方法だと思いました。しかし、そうではありません。

代わりに使用できる簡単なツールがあるのではないでしょうか。

4

3 に答える 3

3

歴史は気にしないとおっしゃっていましたが、無料で手に入れられたら取っていただけませんか?ここで行う最善のことは、チームプロジェクトコレクションのアップグレードまたはインポートです。すべての2005データベースのバックアップを取り、TFS 2010データ層でそれらを復元する場合は、「 tfsconfig.exeimport」を実行できます。これは、あるサーバーから別のサーバーにデータを取得するための最もサポートされている方法です。

于 2012-04-26T10:57:48.493 に答える
2

新しいサーバーで次の手順に従います。

  1. マスターブランチを作成し、チェックインします。
  2. マスターブランチの場所にある新しいサーバーのローカルワークスペースにある古いサーバーからソースをコピーします
  3. チェックインして、ソースを新しいサーバーにコミットします。
  4. マスターブランチの最新のチェンジセットを使用して、マスターブランチから開発ブランチを作成します。これにより、Masterブランチの構造全体がDevブランチに複製されます。
  5. VisualStudioを終了します
  6. Windowsエクスプローラーを使用して、新しいサーバーのローカルワークスペースにあるDevブランチのすべてのコンテンツを削除します。
  7. Devブランチの場所にある新しいサーバーのローカルワークスペースにあるDevブランチの古いサーバーからソースをコピーします。
  8. Team Foundation PowerToolsのTFPT.EXEONLINEコマンドを使用して、Devブランチの新しいコンテンツ(古いサーバーからコピーしたファイル)の保留中の変更を作成するオフライン/オンラインスイッチをシミュレートします。TFSで希望するすべてのものがあることに注意してください。コマンドは次のようなものですtfpt.exe online /adds /deletes /modify /recurse .(コマンドのヘルプを確認してください)
  9. チェックイン。

そうすれば、両方のブランチと、両方に必要なコンテンツとの関係が得られます。

于 2012-04-25T13:25:59.237 に答える
-1

TFS統合プラットフォームをご覧ください

于 2012-04-25T11:36:40.660 に答える