2

新しいクライアントサイトのいくつかのURLリダイレクトをテストしています。古いサイトは静的なHTMLサイトであり、新しいサイトはASP.NETサイトです。新しいサイトに存在しなくなる古い「.htm」URLを同等の新しい.aspxページにリダイレクトする必要があります。

次のようなルールをweb.configファイルに追加しました。

  <rewrite>
      <rules>
          <rule name="Rule 1">
              <match url="index.htm" />
              <action type="Rewrite" url="/" redirectType="Permanent" />
          </rule>
          <rule name="Rule 2">
              <match url="whatwedo.htm" />
              <action type="Rewrite" url="/about-us.aspx" redirectType="Permanent" />
          </rule>
      </rules>
  </rewrite>

これは、ブラウザにURLをロードするとhttp://www.myclientsite.com/whatwedo.htmで、実際には/about-us.aspxページが表示されるという点で機能しているようです。ただし、アドレスバー(http://www.myclientsite.com/whatwedo.htm)のアドレスは、私が実際には予期していなかったものと同じままです。これは私を興味深くさせたので、私はたくさんのオンラインの「301リダイレクトチェッカー」サービスとFirebugとChrome開発ツールを使用して何が起こっているのかをチェックしました、そしてそれらはすべてリダイレクトが起こっていないことを言っているようです-彼らはただ200のステータスを与えます.htmページのメッセージ。

これがうまくいかない場合、いくつかの重要なSEOの影響があるので、私はこれを正しくすることに熱心です。それで、誰かがこれが正しい動作であること、またはそれが何らかの理由で間違っていて適切な301リダイレクトを行っていないことを確認できるかどうか疑問に思いました。間違っている場合、真の301リダイレクトを実行するように修正するにはどうすればよいですか?

ポインタをありがとう!

4

1 に答える 1

3

<action type="Redirect" url="..." redirectType="Permanent" />書き換えるのではなく、リクエストをリダイレクトするために使用できます。

于 2012-04-27T15:41:59.037 に答える