2

リポジトリからいくつかのファイルを削除しようとしています。まず、「svn delete somefile」を使用します。その後、ファイルはローカルで削除され、「svnstatus」は次のようになります。

D somefile

予想通り。ただし、その後「svn commit somefile」を実行しようとすると、次のエラーが発生します。

svn:コミットに失敗しました(詳細は次のとおりです):svn:' somefile 'はバージョン管理下にありません

最初にローカルでファイルを削除するのを間違えたと思うので、「svnstatus」で

somefile

これが今の私の悩みの原因だと思います。自分の間違いに気付いたとき、新しいコピーをチェックアウトしてファイルを「svndelete」するだけでよいと思いました。明らかにそれは機能しません。私が理解していないのは、リポジトリから新しいコピーをチェックアウトした場合、ファイルはローカルに存在するだけでなく、「svnstatus」は問題があることを示すものではありません。私にとって、それはリポジトリが大丈夫であるべきであることを示していますが、明らかにそうではありません。

私の問題を解決する最も簡単な方法は何ですか?(Mac OS 10.7.3でsvnコマンドラインクライアントバージョン1.6.17を使用しています。)

4

2 に答える 2

2
  1. 新しいフォルダーで SVN からファイルを再度チェックアウトします。
  2. コミットしようとしていたファイルを新しくチェックアウトしたフォルダーにコピーし、svn add を実行します。
  3. 新しいフォルダーからコミットします。
于 2012-04-28T05:05:54.107 に答える
1

svn delete <somefile>->ローカルフォルダーからファイルを削除します

svn add <somefile>-> ファイルをローカル フォルダーに「追加済み」としてマークします。

svn commit-> すべての変更を svn リポジトリに送信します

svn commit <somefile>追加されたことがないため、SVNが認識していないパスの変更をコミットしたい場合 。

問題がある場合は を実行してみてください。それ以外のsvn cleanup場合は、クリーンアップを行って変更をやり直してください。

于 2012-04-28T07:05:35.537 に答える