0

さまざまなソースから強く接続されたアルゴリズムを実装しようとしていました。http://www.oneous.com/Tutorial-Content.php?id=18で私を混乱させるものを見つけました

私の混乱の理由は次の行です。

if (used[v[s][i]] == 0)
  DFS(v[s][i]);

1 次元ベクトルとして宣言vしましたが、ここでは 2 次元ベクトルとして使用します。これはエラーだと思いますが、修正方法がわかりません。この問題を解決するのを手伝ってください。

4

2 に答える 2

3

v次のように宣言されています。

vector<int> v[1005];

つまり、ベクトルの配列です。したがって、最初のインデックスは配列にアクセスし、2 番目はベクトルにアクセスします。

于 2012-04-28T14:06:10.860 に答える
1

vベクトルの配列です。位置1のv[1]aと位置 2の整数も同様です。vector<int>v[1][2]vector<int>

[]Vector クラスは、演算子をオーバーライドするため、それを許可します

于 2012-04-28T14:07:22.080 に答える