4

JList主に画面に表示されるアプリケーションがあります。AbstractListModel(リストへのアイテムの追加または削除)を変更するたびに、変更が加えられたことをアプリに通知し、JFrameのタイトルをのようなものに変更したいと思いframe_title[unsaved]ます。アプリを保存すると、[unsaved]タグが消えてしまいます。

オブザーバー/オブザーバブルテクニックを使えばうまくいくと思いますが、どうすればいいのかわかりません。たぶん私の問題にもっと適切なものがありますか?私はJavaに慣れていないので、助けを求めてここに来ました。ありがとう。

更新:私はすでにAbstractListModelクラスを拡張しているので、私の場合はObserver-patternを実際に使用することはできません。

4

1 に答える 1

1

これを使って:

AbstractListModel model = ...;
model.addListDataListener(new ListDataListener() {
    public void intervalAdded(ListDataEvent e) {

    }

    public void intervalRemoved(ListDataEvent e) {

    }

    public void contentsChanged(ListDataEvent e) {

    }
});
于 2012-05-08T09:10:07.077 に答える