0

SessionWizardViewを使用していますが、現在ログインしているユーザーに関する情報を取得したいと思います。私が知っていることから、次のことを行うことにより、通常のビューで同様のことが達成されます。

user_profile = (User.objects.get(id=request.session['_auth_user_id'])).get_profile()

SessionWizardViewはセッションに基づいているはずなので、これは簡単な作業だと思いますが、解決策が見つからないだけです...それとも何か間違ったことをしていますか?

4

1 に答える 1

0

うまくいかないかもしれませんが、デフォルトのdjango認証システムを使用している場合は、request.userここに表示されているように)を呼び出すことで、現在ログインしているユーザーをいつでも取得できます。

于 2012-05-11T10:36:18.343 に答える