2

プロセスの出力、たとえばifconfigを処理したいと思います。ご存知のとおり、ifconfigの出力は、inet addr:mask:などを含む行のリストです。しかし、[inet addr:fieldから] ipだけを抽出して、リストしたいと思います。パイプコマンドで可能ですか?お気に入り

ifconfig | What should be here?

inet addressesこのコマンドの出力を(存在する場合はさまざまなアクセスポイントの)リストとして出力したいと思います。

4

2 に答える 2

2

このサイトに示されているように、awkを使用してこれを実現できます。私はあなたの望む結果を生み出す抜粋をここに投稿しました:

ifconfig | awk '/dr:/{gsub(/.*:/,"",$2);print$2}'

于 2012-05-22T09:46:37.673 に答える
2

できるよ

 ifconfig -a|grep inet| awk -F' ' '{print $2}'
于 2012-05-22T10:47:08.470 に答える