2

私が持っているデータの滑らかな曲線プロットを作成したいと思います。私はテキストファイルにデータを持っています.file.txtはタブ区切りのファイルで、AヘッダーB

A    B
0.1  0.2
  .....
  .....

Aとの両方の下に約 30000 のデータ ポイントがありますB

そのために次のコードを使用しています。

dstr_data <- read.table("file.txt", header=T, sep="\t")

ggplot(dstr_data,aes(xaxis))+geom_smooth(method="auto",aes(y=dstr_data$A)
,colour="red",size=0.75)+geom_smooth(method="auto",aes(y=dstr_data$B),
colour="darkgreen",alpha=0.5,size=0.75)+opts(title=expression("Test Plot"),
panel.background = theme_rect(fill='blanchedalmond', colour='black'))+
xlab("Data")+ylab("Values")

geom_smooth: method="auto" and size of largest group is >=1000, 
so using gam with formula: y ~ s(x, bs = "cs"). Use 'method = x' to change the smoothing method.

xaxis私のコードでは、1 から 30000 までの数値を保持します。したがって、私の X 軸は 1 から 30000 までの数値になります。Y 軸は、file.txt の値になります。そのため、現在、1 つのグラフに 2 つの曲線をプロットしようとしています。

このエラーが表示される理由と修正方法を知りたいです。データの直線ではなく滑らかな曲線を与えるメソッドを使用したいので、lm、glmメソッドを使用したくありません。

また、データ全体ではなく、データのサブセットに対してのみグラフを取得します。なぜこれが起こるのですか?

誰かがこれで私を助けることができますか? 前もって感謝します。

4

0 に答える 0