2

私は数値のC++コードに取り組んでいます。このC++コードには、システムの物理パラメーターを含む構成ファイルが含まれています。構成ファイルで数学的な計算とプログラミングを実行できるようにしたいと思います。Luaは完璧のようです。

私のluaファイルが変数volを計算し、 mass

method = cube
len = 3
rho = 1.5
vol = len*len*len
mass = vol*rho

C++コードvolに渡したいのですが。mass私も合格したいのですがmethod、これはstd::stringです。

私はこのようなことをすることができます。ただし、この例では、変数の名前に依存せずに、テーブルの要素を1つずつ調べます。C++で名前に基づいて変数の値を抽出したいと思います。また、lua構成コードの構造はより複雑になる可能性があります。私はそれらの値を取得するためにいくつかの関数を書いているかもしれません。

4

1 に答える 1

0

GetGlobal(name)基本的に与えられた変数の値を返すような関数を作ることができると思います。次に、適切なパラメーターをスタックにプッシュしてC ++からこの関数を呼び出し、スタックから結果を取得します。

さらに、関数を使用して、間違った型の変数からコードを保護する価値があるかもしれませんlua_is*

コードのより完全な解決策を投稿することはできますが、自分でコードを書く楽しさを損なうことを望まなかったので、追加情報が必要な場合はお知らせください。

于 2012-05-31T10:01:23.263 に答える