2

ソフトウェア再利用の研究において、ドメイン固有言語とソフトウェア ライブラリを使用する利点についてお聞きしたいと思います。

ソフトウェアの再利用分野では、ソフトウェア ライブラリを使用するよりも DSL を使用する方が優れたアプローチであると述べているいくつかの論文を読みましたが、多くの理由について言及することはありませんでした。

私が読んだ理由の 1 つは、DSL がコンパイラから直接サポートを受けているのに対し、ソフトウェア ライブラリはサポートされていないということです。この問題も理解できませんでした。

よろしく

4

1 に答える 1

1

Draco に関するJames Neighbor の論文を読むと、「コード」(生成知識) の再利用と DSL に関する目を見張るような見解が得られます。

ジムは「ドメイン分析」という用語を発明した人物です。

基本的な教訓は、構築知識の再利用はコード ライブラリの再利用よりも強力であり、ドメイン エキスパートにとっては使いやすいということです。

自分?ものを使うだけです。

于 2012-06-26T08:52:44.547 に答える