1

私がやろうとしていることは非常に単純に思えますが、私はまだ解決策を見つけられませんでした。サーバー上の特定のディレクトリは、1つのURLからしか開くことができないという考え方です。http://dir.mydomain.com現在、このWebサイトには、およびに移動してアクセスできますhttp://mydomain.com/dir。すべてのリンクで最初のオプションが使用されますが、検索エンジンが重複コンテンツを検出してユーザーが混乱するのを防ぐために、2番目のオプションを無効にします。私はいつか解決策について何かを読んだことを誓いますが、それを思い出せないか、見つけることができません...事前に感謝して、これを修正するのを手伝ってくれることを願っています!

4

1 に答える 1

1

なぜ301でリダイレクトしてdir.mydomain.com、2番目へのリンクが1番目にマップされるようにしないのですか?

RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^mydomain.com$ [NC]
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^[A-Z]{3,9}\ /dir
RewriteRule ^dir http://dir.mydomain.com [R=301]
于 2012-06-22T08:58:21.920 に答える