1

mingw を使用してかなり長いアプリケーションを C++ で作成したところ、数人の友人に試してもらいました。彼らが .exe ファイルを実行しようとすると、次のようなエラーが表示されました。

コンピュータに libgcc_s_dw2-1.dll が見つからないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください

このエラーは、デバッグ バージョンで発生します。リリース バージョンでコンパイルすると、「libgcc_s_dw2」が「libstdc++-6」に置き換えられることを除いて、同じエラーが発生します。

.dll を .exe に含めることでこの問題を修正できましたが、より一般的な聴衆に向けてリリースすることを決定したときのために、スタンドアロンにしたいと考えています。

私はこの質問が多く寄せられていることを発見しましたが、それらはすべて-static-libstdc++リンカーオプションに追加するように言っています.

私はCodeBlocksを使用しており、オプションを構築して、MinGWをリンクしたのと同じ場所に配置しました。これはうまくいかなかったので、隣にある別のボックスで追加のオプションを試してみましたが、それもうまくいきませんでした。

欠けているのはおそらく単純なことだと思いますが、それを置く場所が思いつきません。

事前に助けてくれてありがとう。

4

1 に答える 1

1

ここに示すようにオプション-static-libgcc-static-libstdc++リンカー設定に追加し(スペースで区切って)、うまくいきました。

[ビルド] メニューから (または Ctrl-F11 を使用して) 実行可能ファイルを再ビルドしてください。設定を変更した後にビルドしようとすると、CodeBlocks は再ビルドしません。

于 2012-06-22T23:26:05.780 に答える