0

REST API を設計しています。「あなたの要求を受け取り、解析し、有効ですが、十分なグロブが提供されなかったため、処理するつもりはありません」という意味で、サーバーが送信する必要のある応答はどれですか。

考えられるエラーが 100 個しかない場合、IANA はこれに 4xx エラー コードを割り当てません。私はウィキペディアの 4xx リストを調べましたが、それらにはすべて特定の意味があり、プライベート API が使用する汎用エラーを意味するものはありません。

クライアントが十分なグロブを提供できない場合、サーバーは何をすべきですか?

更新
400が正しいとは思いません。RFC2616 は次のように述べています。

10.4.1 400 Bad Request
不正な構文のため、サーバーはリクエストを理解できませんでした。クライアントは、変更なしでリクエストを繰り返すべきではありません。

このエラーは、私が考えているエラーのクラスではなく、プロトコルのより基本的なエラーを対象としているようです。しかし、とにかく多くの人がこの目的のためにこのコードを (ab) 使用しているようです。

4

1 に答える 1