0

私は現在、構成ファイルのロードを統合しようとしています。現在、すべてのアプリケーションについて、デプロイ先の環境ごとに一連の構成ファイルがあります。

たとえば、テスト用のプロパティファイル、uat用のプロパティファイル、prod用のプロパティファイルがあります。重複したものがたくさんあります。

私が探しているのは、スコープとワイルドカードを使用して、これらを統合ファイルに置き換えることです。

だから、例えば、私は次のようにすることができます

*.value1=blah
uat.value1=blahblah

*.value2={value1}blah

だから本番で:

value1=blah, value2=blahblah

uatで:

value1=blahblah, value2=blahblahblah

テスト中:

value1=blah, value2=blahblah

これで、 commons-configを活用したいと思いますが、これを自分でロールすることはできますが、この種のことを行うプロジェクトを誰かが知っているかどうか疑問に思いました。

4

0 に答える 0