8

実際に私が直面している問題ではありません。しかし、以下に記述されたコードの最初の行は、列リストの末尾に余分なコンマ (,) があるため、SQL Server によって構文エラーとして扱われるべきなのだろうかと思っています。しかし、それはコードをうまく実行します。誰も理由を知っていますか?

CREATE TABLE #TEMP(COL1 INT,COL2 VARCHAR,)    
INSERT INTO #TEMP VALUES (1,'A')    
SELECT * FROM #TEMP    
DROP TABLE #TEMP
4

1 に答える 1

1

構文エラーとしてフラグを立てる必要がありますが、SQL Server には末尾のコンマを構文エラーとして扱わないバグがあります。

ソース: Microsoft サポート(リスト内の影響を受けるバージョン - 6、6.5、および 2000 - は古いですが、2008 年に私にとっては機能していたので、まだ存在していると思います。)

于 2012-07-08T23:27:04.333 に答える