0

次の 2 つのものに別のハイパー リンク スタイルを適用したいと考えています。

  • div idの<p>タグ内のリンク。#currentpage_content
  • クラスを持つ<h3>タグを持つすべてのリンク。.profile

それはかなり単純に聞こえますが、私はそれを正しく理解することができません..

私は次のようなことを試しました:

#currentpage_content a:hover{...}

#currentpage_content p a:hover{...}

しかし、何らかの理由で、#currentpage_content の div の外にあるにもかかわらず、ナビゲーション バーのリンクに適用されました!

また、最終的には、このようなことができることもわかりました(と思います)。

#currentpage_content a.p:hover{...}

しかし、今はリンク スタイルが適用されるべきときにまったく適用されていません。

上記の箇条書きを見て、これら 2 つの箇条書きを達成するために必要な正確な構文/単語の順序を教えてください。

応答を簡単にするために、私が適用しようとしているスタイルは次のとおりです。

a:link, a:visited, a:hover, a:active
{
font: inherit;
color: Grey;
text-decoration: none;
border-bottom: 2px solid #d4ffaa;
}
a:hover, a:active
{background-color: #d4ffaa;}
4

2 に答える 2

3
#currentpage_content p a:hover, #currentpage_content h3 a:hover {
  //put your CSS in here
}
于 2012-06-28T14:00:41.540 に答える
1

ここにあなたの問題の解決策があります。

于 2012-06-28T14:03:37.883 に答える