1

zsh で補完メニューを構成しました。それはうまく機能します、問題ありません。

今、私は自分の zsh をそのように動作させたいと思っています:

ディレクトリに 3 つのファイルがあるとします。

  1. somefile_first
  2. somefile_second
  3. somefile_third

[TAB] を押すと、コマンド ラインに最初のファイルが配置された完了メニューが表示されます。しかし、zsh にファイル名の共通部分 (この例ではsomefile_ )を完成させ、共通部分の後には何も配置せず、補完メニューをナビゲートできるようにしたいと考えています。

それ、どうやったら出来るの?

4

1 に答える 1

1

この質問は古いと思いますが、同じ答えを探しているときに偶然見つけました。これが私が見つけたものです。

私の知る限り、補完メニューzshを使用すると、コマンドラインで強調表示された補完が常に配置されます。ただし、急いではいけません。

unsetopt menucomplete
setopt automenu

動作を次のように変更します。

  • 最初TABに共通部分を完成させます
  • 2 番目は、コマンド ラインを変更せずに補完を一覧表示します
  • 3 番目はメニューを開始し、強調表示された補完でコマンド ラインを完了します

ファンシー メニューよりもコマンド ラインを変更したくない場合は、automenu の設定も解除します。

unsetopt menucomplete automenu

これにより、bash のような補完が得られます。共通部分のみを完成させ、命題を列挙。

于 2013-06-18T18:15:55.813 に答える