2

私はgitWindowsマシンで使用しており、cygwinターミナルとGit Bashの両方で使用しようとしています. トピック ブランチを master にリベースしようとすると、次の不可解なエラーが発生します。

☻~/code/project $ git rebase master
First, rewinding head to replay your work on top of it...
fatal: cannot convert from etf8 to utf8

これは何を意味し、どうすれば解決できますか? グーグルはこれについて私にゼロの結果を与えます。

私のロケールは ですが、環境変数en_US.UTF-8はありません。LC

~ $ env | grep LC
~ $ env | grep LANG
LANG=en_US.UTF-8

これは私が使用しているバージョンです:

~ $ git --version
git version 1.7.9
4

1 に答える 1

1

リポジトリに破損したファイルや混乱した構成があると思います。

私のgoogle-fuは、という名前の文字エンコードを思い付きませんでしたetf8utf8文字に1ビットエラー(5番目の位置)があると思いますu

  • ASCIIコードuは0x75または0111 0101バイナリです
  • ASCIIコードeは0x65または0110 0101バイナリです

これは、私の意味では、によって報告された致命的なエラーの最も可能性の高い原因ですgit

おそらく、リポジトリ内の内部ファイルまたはいくつかの構成値を編集することで修正できます(ただし、残念ながら、git内部でどこを見ればよいかわからないのです)。

于 2012-07-04T19:02:50.293 に答える