2

これが可能かどうか疑問に思います。不透明度が設定されたコンテナdivがあり、そのdiv内に2つ(またはそれ以上)の絶対位置のdivがあります。IE8を除くすべてのブラウザーで行われるように、全体が透過的になるはずです(IE7でも機能します!)

http://jsfiddle.net/yckQu/6/

ありがとう、

アンディ

4

2 に答える 2

1

もうすぐです。CSSでこの1行を更新するだけです。

#opacity, #opacity div {

問題は、#opacityと書くと、その要素をターゲットにしますが、その子要素はターゲットにしないということです。上記のように書くとそれが修正されます。

http://jsfiddle.net/yckQu/7/

于 2012-07-05T09:06:20.497 に答える
0

内部 div の CSS 宣言に次の行を追加できます。

filter:inherit;

これでうまくいくはずです(私にとってはうまくいきました)。

ソース:

http://www.jacklmoore.com/notes/ie-opacity-inheritance/

于 2013-03-22T05:45:52.657 に答える