5

Webサービスを作成するとき、c#で、ジャグ配列、つまりstring[][]を返すことが非常に便利であることがわかりました。

また、コードでこれらを簡単な方法で構築するための巧妙なトリックを見つけました。それは、リストを作成し、ToArray()呼び出しを実行してそれを変換することでした。

例えば

public string[][] myws() {
    List<string[]> output = new List<string[]>();
    return output.ToArray();
}

同様のソリューションを採用できるようにしたいと思いますが、ループなどに頼らずに、3レベルのジャグ配列または文字列[][][]で同様のことを行う方法を考えることはできません。

よろしくマーティン

4

1 に答える 1

6

Select()を使用して各内部List<string>を配列 に変換し、次に:ToArray()を使用してそれらの結果を変換することにより、そこに到達できます。ToArray()

        var x = new List<List<string[]>>();

        string[][][] y = x.Select(a => a.ToArray()).ToArray();

そして、あなたが行きたいと思うだけの深さのレベルについても同様です。

于 2012-07-05T16:27:18.757 に答える