4

長方形の 4 つの角の X、Y、Z 位置と、画像上の X、Y 位置が与えられます。これらの位置を使用して、長方形でカメラの角度を見つけたいと思います。たとえば、長方形を右端から見ている場合、右端が左端よりもはるかに長い台形のように見えます。したがって、長方形に対する自分の角度を見つけることができるアルゴリズムが必要だと思います。

私はアンドロイドでコーディングしており、opencv および opengl ライブラリを使用しています。opencv で関連するアルゴリズムを見てきましたが、必要なことを正確に行っていません。役立つアドバイスをいただければ幸いです。

4

2 に答える 2

1

opencv の solvePnP メソッドは、必要なことを正確に実行することがわかりました。

于 2012-07-09T00:28:05.713 に答える
0

3D プロジェクションを見て、逆アルゴリズムを導出してみてください。また、これはよくある質問であるため、 OpenGL FAQもお読みください。

または、Red book ( Amazon へのリンク)の Viewing の章をご覧ください。具体的には、最後の見出しはあなたが尋ねたものです。

于 2012-07-06T07:27:41.967 に答える