0

私はEntity Frameworkを使用しており、いくつかのエンティティクラスを生成しました。それらの1つにプロパティを追加したいのですが、その中に多くのフィールドと属性があります.エンティティクラスにプロパティを追加するときは、子クラスを作成する必要があります.私のエンティティクラスから継承されている場合、私は通常これを書いて動作します:

IList<newEntity> chid = (from m in db.Entity
                        select new newEntity
                        {
                          //rewrite all properties here
                          newAttribute = ConvertDate(n.date) //it is example I break it into steps and called some functions to fill new attribute
                        }).ToList();

私の質問は、ここですべての属性を書き直さないようにする方法です。新しいプロパティを追加するだけで、コードを書くのが本当に退屈になります。

4

1 に答える 1

3

あなたの質問を正しく理解できたかどうかわかりませんが、通常、Entity Framework によって生成されるクラスは部分クラス(*)であるため、それらから派生してプロパティを追加する必要はありません。同じ名前で同じ名前空間にあるコードベースにクラスを追加することで、プロパティ、メソッドなどを追加できます。その後、2 つの定義がコンパイラによってマージされます。

partial class Entity
{
    public DateTime newAttribute { get; set; }
}

(*) コードジェネレータによって異なります

于 2012-07-09T07:10:46.840 に答える