4

Ikenna Okpalaはこれを推奨しました.gemrc(私はそれを少し変更しました):

---
:verbose:true
:bulk_threshold:1000
インストール:-no-ri --no-rdoc --env-shebang
:ソース:
-http://gems.rubyforge.org/
:ベンチマーク:false
:backtrace:false
更新:-no-ri --no-rdoc --env-shebang
:update_sources:true

私は前に気づいていませんでした--env-shebanghttp://guides.rubygems.org/command-reference/--env-shebangでドキュメントを検索しました:

インストール/更新オプション:
..。
-E、--[no-]env-shebang-インストールされたスクリプトのshebang行を/usr / bin/envを使用するように書き直します

実際には、なぜ--env-shebangオプションが重要なのですか?(私はそれを使ったことがありません。)

4

2 に答える 2

5

なんらかの理由で gem の作成者が使用しなかった場合#!/usr/bin/env rubyは、自動的に変更したいと思うかもしれません。

env(なぜシバン行が必要なのかを尋ねているなら、これはそれをかなりよく説明しています。)

この機能のアイデアについて議論している ruby​​gems-developers スレッドの冒頭は、こちらです。

于 2012-07-15T22:00:03.660 に答える
2

/usr/bin/env は、ユーザーのパスをチェックしてプログラムの実行方法を確認する Unix プログラムです。/usr/bin/env を使用すると、プログラムの使用者は、システムにデフォルトでインストールされている可能性のある Ruby のバージョンではなく、独自のバージョンの Ruby を選択できるようになります。Ruby の場所をハードコードするのではなく、ユーザーに場所を決めさせることができます。

于 2012-07-15T21:58:25.870 に答える