1

画像にデジタルSSL証明書を挿入することは可能ですか?実行可能ファイル(.exe)ファイルまたはPowerShellスクリプト(.ps1)に署名する方法を知っていますが、イメージ(JPEG)で可能ですか?

4

2 に答える 2

2

切り離された CMS 署名を作成して、JPEG ファイルと一緒に渡すことができます。利点は、元の JPEG ファイルがまったく変更されないことです。

私の頭に浮かぶもう1つのアイデアは、JPEGをPDFに入れ、PDF署名技術を使用してPDFに署名することです。ただし、これでは JPEG を簡単に抽出することはできません (ただし、ユーザーは簡単に表示できます)。

于 2012-07-26T17:36:13.147 に答える
1

私は、デジタル署名を PNG に埋め込む「dSIG」チャンクの共同発明者でした。これは、あなたが本当に求めているものに関するものだと思います。仕様を見たいと思うかもしれません。

証明書のみで構成される縮退された CMS 署名を使用できますが、実際の SignerInfo を使用せずに、そのように証明書を PNG 画像に追加することもできますが、実際の署名は、実際に必要なものについてより多くの情報を提供すると思いますか?

このアプローチの利点は、dSIG を認識しないソフトウェアが、まったく署名されていないかのように画像を表示し続け、追加の dSIG チャンクを単純に無視することです。

于 2012-07-28T03:13:43.330 に答える