0

http://www.zonums.com/shp2kml.htmlを使用して、Google Fusion Tables に統合するために SHP ファイルを KML に変換しています。多くの shp ファイルでこれを正常に実行できますが、特定の 1 つの SHP ファイルで特定の問題が発生しています。

http://www.electionsquebec.qc.ca/documents/zip/shapefile-sections-de-vote-elections-generales-2008.zip

KML ファイルを作成して Google Earth で開くと、実際の境界は (ケベック州の輪郭ではなく) 太平洋のどこかにあります。形はいいのですが、実際の形全体が太平洋にシフトしているだけです。それがUTMと関係があるのか​​ 、それとも座標と関係があるのか​​ 疑問に思っています。別のゾーン、別のデータムを試しましたが、何も機能しません。ヘルプ?

4

2 に答える 2

0

私は shp2kml に慣れていませんが、ホームページによると、Lat/Lng または UTM ベースの投影を受け入れることができます。ただし、問題のシェープファイルはランベルト正積図法であり、これはサポートされていないと思います (詳細については .prj ファイルを確認してください)。

他の回答で述べたように、shpescape.com はこのユース ケースで機能するはずです。proj4 ライブラリで変換を行い、このプロジェクションがサポートされています。

于 2012-07-26T20:09:46.803 に答える
0

私はshpescapeを使用しました 、それは私にぴったりのこれをくれました。あなたはshp2kmlで何か間違ったことをしているに違いありません。

于 2012-07-26T19:47:36.577 に答える