2

私は最近SVNから移動した後、Gitの世界にかなり慣れていないので、post-receiveフックを理解しようとしています。

うまくいけば、これはサーバー側のフックであると言っているのは正しいですが、post-receiveフックを使用してコマンドをクライアント側で実行するにはどうすればよいですか、またはこれを実現するための別のフックはありますか?


例えば。

post-receiveフックはサーバー上で実行されます。クライアント/コミッターにコマンドを送信し、そのコマンドはコンピューター上で実行されます(例:echo Commitreceived)。


そして、これをすべて完全に間違えた場合は申し訳ありません-私はGitを初めて使用します。

4

1 に答える 1

0

私は自分でgitフックの使い方を学んでいるので、gitフックの専門家ではありませんが、フックの背景/コンテキストについては、これを読むことをお勧めします。

http://git-scm.com/book/en/Customizing-Git-Git-Hooks

特定の質問に答えるために、受信後フックを使用してクライアント側でコマンドを実行するのではなく、代わりに次のようなクライアント側フックの1つを使用します。

コミット後

これは、クライアント側が受信後(つまり、コミットプロセス全体が完了した後)に相当すると思います。

于 2012-07-29T20:38:27.450 に答える