0

これは可能ですか?私のCSSは悪くはありませんが、これに耳を傾けることはできません。ヘッダーの後ろに背景画像を使用したいのですが、ヘッダーで背景画像を「ノックアウト」して、背景を両側に残したいと思います。それが理にかなっていることを願っています。

誰かがバッシュをしたい場合に備えて、私はフィドルを作りました...ありがとう!

http://jsfiddle.net/CnVBU/

4

3 に答える 3

4

これを行う最も簡単な方法は、を使用することborder-imageです。ここで更新されたフィドルを参照してください。

これがそのCSSです(複数のブラウザ):

.container { 
    border-width: 20px;
    -moz-border-image: url(http://fc09.deviantart.net/fs71/f/2010/163/2/d/PixelBackground_02_by_Kara1984.jpg) 27 round;
    -webkit-border-image: url(http://fc09.deviantart.net/fs71/f/2010/163/2/d/PixelBackground_02_by_Kara1984.jpg) 27 round;
    border-image: url(http://fc09.deviantart.net/fs71/f/2010/163/2/d/PixelBackground_02_by_Kara1984.jpg) 27 round;
    text-align:center;
}

私はBorder-Image.comでこのコードを生成しました(これを自分で書くのはすべての地獄のように混乱するためです:P)。

于 2012-08-01T19:19:41.727 に答える
0

さて、今は透明です。他の色(ボディの背景色?)と一致する背景色をh1に適用したいようです。このようなもの:

http://jsfiddle.net/CnVBU/1/

明らかに、必要な背景色を使用し、マージン/パディングなどを追加して、適切な「ノックアウト」サイズを提供します。

于 2012-08-01T18:54:11.170 に答える
0

jsFiddleを更新しました:

http://jsfiddle.net/CnVBU/2/

これで、h1の背景が透明になりました。

私はrgbaカラーモデルを使用しました:赤(範囲:0-255)緑(0-255)青(0-255)アルファ(0-1)。50%の透明度が必要な場合は、そこで0.5アルファを使用します。

これはすべての一般的なブラウザで機能します(ほとんどのIEにはフィルター/ハックが必要です)

于 2012-08-01T19:00:10.520 に答える