3

これはさまざまな形で以前に出てきたことを知っているので、これを投稿して申し訳ありませんが、私が間違っていること/ Rの内部動作を本当に理解していません!

私は、遊んでいる netcdf ファイルから読み込んだデータの (多次元) 配列を持っています。たとえば、配列の一部でいくつかの「統計」を計算したいと思います。

data <- array(runif(96*73*26*12), dim=c(96,73,26,12))

part.mean <- apply(data[10:23, 42:56, ,], c(3,4), mean)

よく働く。しかし:

part.sd <- apply(data[10:23, 42:56, ,], c(3,4), sd)

失敗します。

配列をサブセット化し、上記で計算できる平均に関連付けられた sd を計算する正しい方法は何ですか?

御時間ありがとうございます!

アレックス

4

1 に答える 1

5

sd行列との動作は異なりmeanます。行列全体ではなく、列の標準偏差を生成します。

part.sd <- apply(data[10:23, 42:56, ,], c(3,4), function(x) sd(as.vector(x)))

平均の結果と一致する結果が得られるはずです。

于 2012-08-08T11:11:24.930 に答える