1

最近、Java プロジェクトで使用するために、64 ビット Mac (OS X 10.6.8) 用に Mozilla JSS (Network Security Services for Java) をコンパイルしました。プロジェクトはEclipseを使用して作成されています。

Java ビルド パスでネイティブ ライブラリ パスを定義することにより、コンパイル済みの JSS ライブラリのパスを Eclipse プロジェクトに追加しました。

ただし、libjss4.jnilib で定義されているのと同じネイティブ ライブラリ パス上にあるにもかかわらず、libsmime3.dylib で UnsatisfiedLinkError が発生します。

java.lang.UnsatisfiedLinkError: /Users//nss-jss/mozilla/dist/Darwin10.8.0_64_OPT.OBJ/lib/libjss4.jnilib: ライブラリがロードされていません: @executable_path/libsmime3.dylib 参照元: /Users//nss- jss/mozilla/dist/Darwin10.8.0_64_OPT.OBJ/lib/libjss4.jnilib 理由: 画像が見つかりません

少しグーグルで調べた後 (そしていくつかの異なることを試した後)、おそらく dylib 拡張機能は jnilib である必要があると思いました。理由は、Mac ではよくわかりません。dylib ファイルの代わりに jnilib ファイルを作成するように makefile を変更するのではなく、拡張子を変更しただけです。それはうまくいきませんでした。

JSS には非常に多くの dylib ファイルがあるため、makefile の変更には多少の手間がかかると思います。

修正を試みるのに多くの時間を費やす前に、私を助ける何かがあるかどうかを確認するために SO をチェックしようと思いました。私の問題を解決するものは何も見つからなかったので、この投稿です。

UnsatisfiedLinkError に対して見つけた解決策はすべて問題のプロジェクトに対するものであるため、JSS を念頭に置いてアドバイスをいただければ幸いです。

よろしく、 トッド

4

0 に答える 0