2

こんにちは。最近、クラスTextReaderとテキストファイルの読み方について学びました。しかし、私にはよくわからないことがいくつかあります。

これが新しいオブジェクトであると仮定します。

TextReader TR = new StreamReader(@"C:\Users\Administrator\Desktop\Text1.txt");

そこに何文字あるのか知りたいので、これを入力しますよね?

Console.WriteLine(TR.ReadToEnd().Length);

ただし、最初の行の数値を返します。これは現在のものですが、新しい行を追加するときです。入力の有無にかかわらず、長さは長くなります。\nそれが改行であるコードであると仮定します[多分私は間違っていますが、それは理にかなっています]

だから私はそのように長さを減らす必要があります:

current length - line count*2

そのため、テキストファイルに適切な量の文字が含まれています。問題は、行数を取得するにはどうすればよいですか?

文字の数を確認する別の方法はありますか?もしあれば、どうやって?とにかく、テキストファイルの行数を取得するにはどうすればよいですか?

ありがとう。=)

4

1 に答える 1

6

.NET Framework 2.0以降、ショートカットメソッドがありますReadAllLines

var lines = System.IO.File.ReadAllLines("file.txt");
var count = lines.Length;
于 2012-08-17T20:34:37.283 に答える