3

私は以前に非常によく似たことをしましたが、何らかの理由で特定のシナリオで少し問題があります。フォルダパスを変数として渡し、見栄えを良くしたいと思います。

私は次のような有効なURLを持っています:

http://mysite.com/albums/index.php?p=folder/subfolder/

次のように「index.php」なしで表示できます。

http://mysite.com/albums/?p=folder/subfolder/

私が欲しいのは次のようなきれいなURLです:

http://mysite.com/albums/folder/subfolder/

基本的に、/albums/の後はすべて単一の変数である必要があります。.htaccess RewriteRuleをたくさん使ってみましたが、うまくいかないようです。(404エラーが発生します)これは私が現在持っているものです:

RewriteEngine On
RewriteRule ^albums/(.*)$ albums/?p=$1
4

2 に答える 2

1

以下は私が使用するものですが、すべての呼び出しは私のindex.phpファイルに向けられ、そこから私はそれを使って何でもします

  Options +FollowSymLinks
  RewriteEngine On

  RewriteCond %{SCRIPT_FILENAME} !-d
  RewriteCond %{SCRIPT_FILENAME} !-f

  RewriteRule ^.*$ ./index.php

それが役に立てば幸い

于 2012-08-18T23:04:01.017 に答える
0

に変更(.*)(.+)て、後に少なくとも1文字あることを確認し/ます。そうでない場合、ルールはループします...

于 2012-08-18T22:57:38.720 に答える