1

初心者なので簡単な質問で申し訳ありません

アプリの構築に関するチュートリアルに従っていました。ボタンを作成していたのですが、うっかり名前を間違えてしまい、コンセントを作成するときの代わりに名前を付けてしまいました。アクションを作成したときに、正しい名前を付けました。私は自分のアプリを実行しましたが、失敗しました。私のインスタンスが で呼び出されたためです (少なくとも、それが私のアプリがクラッシュした理由だと思います。アウトレットと xcode がアウトレットに書き込む自動コードを削除し、アウトレットを作り直して、この名前を付けました)しかし今、アプリを実行すると終了し、レポートは次のとおりです。

2012-08-21 20:42:07.602 FieldButtonFun[973:c07] * キャッチされない例外 'NSUnknownKeyException' が原因でアプリを終了します。理由: '[ setValue:forUndefinedKey:]: このクラスはキー theNutton のキー値コーディングに準拠していません.' * First throw call stack: (0x14b2022 0xeb2cd6 0x14b1ee1 0x9c3022 0x934f6b 0x934edb 0x94fd50 0x23771a 0x14b3dea 0x141d7f1 0x23626e 0xdc1fc 0xdc779 0xdc99b 0x3b401 0x3b670 0x3b836 0x4272a 0x13596 0x14274 0x23183 0x23c38 0x17634 0x139cef5 0x1486195 0x13eaff2 0x13e98da 0x13e8d84 0x13e8c9b 0x13c65 0x15626 0x271d 0x2685) terminate called throwing an exception

何がうまくいかなかったのかわからず、エラーレポートをまったく理解していません。アウトレットを作成して作り直したときにXcodeが生成した自動コードをすべて削除したと思いました。誰かが私を助けて、何がうまくいかなかったのかを知ることができますか?

このアプリを最初から再構築することはできましたが、今後の参考のために、なぜこれがうまくいかなかったのかを理解したいと思います。

4

2 に答える 2

3

theNuttonXcode は、クラスでキーの値を見つけることができませんFieldButtonFun

実際のコードを見ないと、何が問題なのかを判断するのは困難です。しかし、ほとんどの場合、XIB ファイルに接続不良がある可能性があります。XIB を確認し、Ctrl キーを押しながらクリックしてFile's Owner、黄色の警告があるかどうかを確認してください。

于 2012-08-22T03:35:41.373 に答える
0

ここに画像の説明を入力

.xib をクリックすると、ファイルの「所有者」が表示されます。そのファイルを右クリックし、接続が黄色で表示されていることを確認してから、十字ボタン (X) をクリックし、xib から右クリックして接続をファイラーにドラッグしてください。 uibutton の所有者を呼び出して、アクション (メソッド) 接続を作成します。

次に、右クリックして filer'owner から IBOutlet (インターフェースで IBOutlet として宣言した uiobject) にドラッグします。

于 2012-08-22T04:01:59.767 に答える