6

ホスト名にアクセント(éèô...)が含まれているサーバーとの接続を確立する際に問題が発生しました。

例えば ​​:

String oUrl = "www.hôtel.fr";   
System.out.println(oUrl);
InetSocketAddress isa = new InetSocketAddress(oUrl.toString(), 80);
System.out.println(isa.isUnresolved());

ISAが解決されることはありません。www.google.frで動作します。

ホストをURLEncodeしようとしましたが(UTF-8文字セットのURLEncoderなので、ホスト名はwww.h%C3%B4tel.fr)、結果は得られませんでした。

誰かがいくつかの手がかりを持っていますか?ウェブ上に何も見つかりません。

私の英語に感謝し、申し訳ありません。

4

1 に答える 1

4

ドメイン名では、ウムラウト、アクセントなどは punycode で変換する必要があります。あなたの例では、それは になりますhttp://www.xn--htel-vqa.fr/。テストしなくても、IDNクラスが役立つ場合があります。

于 2012-08-22T14:58:05.507 に答える