6

WRT複数行のJava文字列の将来の計画

次のようなユーティリティを書くのはどれくらい難しいですか?

@AllYouCanEatText(return="query")
private String getQuery(String empid, String[] columns) {
  String query;
  /*
  SELECT ${columns}
  FROM Employees
  WHERE empid = ${empid}
  ;
  */
  return query;
};

もちろん、バレルの前にジャンプする前に、私は尋ねるべきでした-そのようなユーティリティはすでに利用可能ですか?もしそうなら、どこ?

目前の問題は、実際には、コンパイル時にリフレクションでコメントセクションを読み取る方法です。リフレクションとアノテーション処理に精通している(陰気な)レベルを示すものとして、最後にリフレクションを使用したのは、メソッドを読み取るためのランタイムでした。コンパイル時の反映は可能ですか?

これを行うためにGoogleコードプロジェクトを私と共有することに興味がある人はいますか?すでにapacheプロジェクトが進行中である可能性がありますか?

4

1 に答える 1

3

私はしばらく前にこれに出くわし、自分で使用したことはありませんが、あなたが探しているものだと思いますhttp://www.adrianwalker.org/2011/12/java-multiline-string.html

于 2012-08-31T14:50:41.097 に答える