23

私はノード JS が大好きで、Java のバックグラウンドを持っているため、検索エンジン プロジェクトなど、ノードが少し無理が​​あるように見えるプロジェクトでも試してみたいと思っています。

私が少し混乱していたことの 1 つは、JavaScript が従来のデータ構造を欠いているように見えることです。たとえば、セットは、コンピューターが存在する前に数学で使用されていたため、コンピューター サイエンスを超えて拡張された正確な定義を持っています (基本的には、重複は認めません)。ノード JS を使用する場合、私が慣れ親しんだこれらの基本的なデータ型を持つ Java.util のようなライブラリはないようです。自分で作成できることに気付きましたが、これはプロジェクトのオーバーヘッドを増やすだけです。

これに対処するノード (または JavaScript 一般) のライブラリはありますか? ノードは、開発速度の点で非常に多くの利点があるため、多くのプロジェクトでJavaのような言語の使用を置き換える可能性がたくさんあると思いますが、より成熟したプラットフォームでは当然のことと考えられているデータ構造を再作成する必要があります小さなプロジェクトの場合、オーバーヘッドが大きすぎる可能性があります。

このような質問が他にもありましたら申し訳ありませんが、検索に時間がかかり、あまり思いつきませんでした。

4

9 に答える 9

14

es6 には Set クラスが組み込まれています。

new Set([iterable]);

参照: https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Set

于 2015-11-22T23:58:48.330 に答える
6

JavaScript には従来のデータ構造が欠けているようです...

はい、これは JavaScript です。データ構造の概念と実装は、Java などの言語とはまったく異なります。

Javascript で探しているものが本当に見つかるかどうかはわかりません。underscoreただし、必要なタイプの構造を簡単に構築できるようなライブラリがいくつかあります。

于 2012-08-30T20:43:26.877 に答える
6

node.js に特にオブジェクトがないということは、もはや真実ではSetありません。node.js には、最新の v12 からそれらがありましたMap

もちろん、Java のようなライブラリが必要な場合は、npm または github を確認してください。node.js の標準に限定されるものではありません。

于 2015-07-28T09:08:06.763 に答える
5

Underscore.js を調べましたか? http://underscorejs.org/

これは java.util と 1 対 1 ではありませんが、一般的に必要なユーティリティ関数を多数提供します。

于 2012-08-30T20:39:29.033 に答える
1

このようなもの: https://github.com/PeterScott/simplesets-nodejsですが、他のデータ構造では?

于 2012-08-31T00:14:03.650 に答える
1

これを見てください:https://github.com/chenglou/data-structures

お探しのものにぴったりだと思います。

于 2013-10-22T19:29:02.857 に答える