1

なぜ R は(1:10)1 から 10 までを数えるベクトルと見なし(0.1:1.0)、0.1と見なすのか疑問に思っていました。

0.05 からのステップを自分で定義する必要がありますか? またはこれを行うためのトリックはありますか?

4

2 に答える 2

9

コロンは、最初の数字から最後まで正確に。のステップでシーケンスを作成します1。その中0.1:1で1ステップ未満なので、最初の数値のみが返されます。私はあなたが探していると思いますseq(0.1,1,length=10)か?

于 2012-09-05T13:53:39.497 に答える
1

試してみてください0.1 * (1:10)。seq 構文よりも (imho) 読みやすく、覚えやすいです。より多くの処理が必要になる場合がありますが、日常的には問題ありません。

于 2012-09-05T13:57:21.400 に答える