0

「URL」という名前の列を持つデータベースがあります。すべての行をhttp://site.comからwww.site.comに変更したいと思います。http://を削除して、wwwに置き換えたいだけです。すべての行で。クエリを介してそれは可能ですか、それとも手動ですべてを変更する必要がありますか?

4

2 に答える 2

1

これは、あなたの望むことですか?あなたの質問についてもっと詳しく説明してもらえますか?

UPDATE tableName
SET `URL` = 'www.site.com'
WHERE `URL` = 'http://site.com'

使ってREPLACEみませんか?

UPDATE tableName
SET `URL` = REPLACE(LOWER(`URL`), 'http://','www')

大文字と小文字が区別さLOWER()れるため、関数を追加しました。REPLACE()

于 2012-09-06T01:54:19.493 に答える
1

使用しているDBMSを指定しませんが、この種のソリューションは機能すると思います。ほとんどの場合、同等の関数/演算子が必要です(以下はOracle SQLです)。

UPDATE table_name
   SET url = CONCAT( 'www.', SUBSTR(url, 8, LENGTH(url) - 7) )
 WHERE url LIKE 'http://%'
于 2012-09-06T01:59:00.327 に答える