2

Builder JA を使用してデプロイされた Matlab アプリケーションがあります。これをより大きな Java ベースの Web アプリケーションに組み込みました。これは、実際の matlab を搭載した Windows マシン上に構築されており、そこでテストしたところ問題なく動作しました。MCR しかない Linux サーバーにアプリケーションをデプロイしました。これで、Web ページ経由でアプリケーションを実行できるようになりましたが、結果のグラフにはグラフィックのみが表示され、テキスト (タイトル、軸ラベルなど) は表示されません。これは、WebFigure(gcf) を使用する場合と figtoImStream(gcf, jpg) を使用する場合の両方で発生するため、どの形式でも問題はないと思います。サーバーログにエラーが表示されるため、hardcopy.p 関数に問題があるようです。

{Warning: Failed to draw text string} 
{> In /usr/local/MATLAB/MATLAB_Compiler_Runtime/v717/toolbox/matlab/graphics/hardcopy.p>hardcopy at 28
  In compiler/private/hardcopyOutput at 58
  In figToImStream at 73
  In Gaussian_WBfigures_jpg at 635} 

これは、存在しないフォントを探している Matlab の問題であることを示唆するものと、レンダラーの問題であることを示唆するものを見てきました。誰かがこれに対する解決策を持っていますか?

4

1 に答える 1

0

別のフォントまたはインタープリターを使用してラベルをプロットしてみてください。異なるインタープリターで印刷するときの matlab のバグの報告がありました。例: http://www.mathworks.com/support/bugreports/398506http://www.mathworks.com/support/bugreports/309380

figure
text(0.5,0.5,'testa','Fontname','Arial')
text(0.5,0.6,'testa','Fontname','Times')
text(0.5,0.7,'testa','Fontname','Times','Interpreter','Tex')
text(0.5,0.8,'testa','Fontname','Times','Interpreter','Latex')
于 2012-10-02T18:24:17.963 に答える