0

クエリ:私のプロジェクトのホームページには、現在、指定されたドメインexample.comを持つ1つの選択されたフォレストのドメインコントローラーのリストがあります。+記号を付けて、+記号を展開すると、それぞれの接続された複製サーバーのリストを表示できるはずです。各ドメインのDC。

-を使用してこのコンテンツをプルする方法

MVC3(モデルに含まれる要素、コントローラーに含まれる可能性のあるもの、ビューなど)Rajor C#

AccountManagement名前空間

具体的には

現在のドメイン(exmple.com)のすべてのDCに同じものを表示する

より明確にするために:

example.comはドメインです。4つのドメインコントローラーがあるとしましょう。DC1DC2DC3DC4

次に、DC1はDC1の下のように複製されたDCを持ちますeはサブDC1サーバー1サブDC1サーバー2を持ちます

DC2では

サブDC2サーバー1サブDC2サーバー2

私はこれまで初心者として試してきました。MVC3でホームページを作成し、ヘッダーとフッターに大まかなデータを配置しました。本文のセクションでは、ファイルエクスプローラーのようなツリービューにドメイン内のドメインコントローラーリストを提供することに打撃を与えました。

前もって感謝します。

4

1 に答える 1

0

これが解決策です

非常に長いMSDNドキュメントを検索した後、私はあなたの解決策を手に入れました。

これがあなたが期待していることだと思います。

ArrayList alDcs = new ArrayList();
Domain domainaa = Domain.GetCurrentDomain();
foreach (DomainController dc in domainaa.DomainControllers)
 {
    alDcs.Add(dc.Name);
 }

GetCurrentDomainメソッドは、アプリケーションが実行されているドメイン資格情報によって決定されます。アプリケーションを実行しているコンピューターが参加しているドメインを表すDomainオブジェクトを取得するには、そのアプリケーションに関連付けられている資格情報に関係なく、代わりにGetComputerDomainmethodを使用します。

このようにして、すでに相互の信頼関係を維持しているすべてのドメインコントローラーを取得できます。

管理者権限を持つユーザーの資格情報を与えることができる別の方法があります。

  ArrayList alDomains = new ArrayList();
  Forest currentForest = Forest.GetForest(new DirectoryContext(DirectoryContextType.Forest, "contesso.local", "userame", "password"));
  DomainCollection myDomains = currentForest.Domains;
  DomainControllerCollection dccc = currentForest.RootDomain.DomainControllers;
  foreach (DomainController dc in dccc)
    {
       alDomains.Add(dc.Name);
    }

これで、ツリービューを作成するための唯一の部分が残っています。これは、自分で実行できると思います。

これがお役に立てば幸いです

于 2012-09-21T09:34:51.887 に答える