3

bash シェル コマンドから値を取得し、この値を使用してプロパティを設定したいと考えています。プロパティを設定する方法が正しいかどうかはわかりません-私がしようとしているのは、Mavenによって実行されるシェルコマンドから値を取得し、この値を使用して作成されるjarに名前を付けることです。

より具体的には、git describe コマンドを使用してプロジェクトのタグを取得し、このタグを jar の名前に追加したいと考えています。

私はpom内でこのようなことをしたいと思います:

タグ = git 説明 . . . mv '$jarname'.jar '$jarname$tag'.jar

コマンドラインから実行する場合

mvn jar:jar

git タグがあったとしても、結果の jar の名前に影響を与えることができるかどうかわからないので、それは別の質問です。

4

2 に答える 2

1

似たようなプラグインは他にもたくさんあると思いますが、私のexec-set-propertyプラグイン ゴールを使用して、シェル コマンドの出力を使用して Maven プロパティを設定できます。

于 2018-05-11T21:00:06.480 に答える
0

何がうまくいったか:

目標は、jar のマニフェストに SHA1 と git タグを格納できるようにすることでした。

ここにあるMavenプラグインを使用しました:

http://code54.com/blog/2012/04/30/buildversion-plugin.html

Maven buildnumber プラグインと同様に。

これら 2 つのプラグインはそれぞれ、Maven のプロパティ build-tag と buildNumber を設定します。これらは、Maven Jar プラグインの manifestEntries セクションで指定できます。

于 2012-09-25T20:26:39.360 に答える