4

これは突然動作を停止しました。ページにGoogleAnalyticsがあり、数か月前にコードを微調整して、GAのCookieがサブドメインではなくwww.igre123.comにのみ設定されるようにしました(igre123.comからwww.igre123.comにリダイレクトします)。 、ユーザーが常にwwwを使用するようにします。)これを行ったのは、(s.igre123.comとstatic.igre123com)からの静的コンテンツ(css、js、サムネイルなど)を提供する2つのサブドメインがあるためです。

サブドメイン(およびwwwのみ)にCookieが設定されないようにするために、GAコードを次のように変更しました。

...    
_gaq.push(['_setDomainName','www.igre123.com']);
_gaq.push(['_trackPageview']);
...

これでうまくいきましたが、現在は機能していません。なぜこれが機能しなくなったのか誰かが知っていますか?残念ながら、これがいつ機能しなくなったのかわかりません:/

編集:それ以外の場合、追跡は問題なく機能します。

4

1 に答える 1

4

何度も頭をぶつけた後、なんとかこの謎を解くことができました。の順序_gaq.push([]);が関連していることがわかりました。通常の_setAccountおよび以外に、Cookie を設定_trackPageViewする他の GA 呼び出し ( など_setCustomVar) がある場合は、最初に Cookie を設定するドメインを GA に指示する必要があります。振り返ってみると明らかですが、公平を期すために、ドキュメントからは明確ではありません。

いずれにせよ、最初にへの呼び出しを行ってから_setDomainName、その他の GA 呼び出しを行うようにしてください。

于 2012-09-26T12:15:04.707 に答える