0

これらは私の要件です:

  1. 各カテゴリには複数のグループがあります
  2. 各グループには複数の属性があります
  3. 各属性には複数の値があります

これまでのところ、このDB設計を思いつきました

カテゴリ グループ テーブル

GroupID| | CatID[References Category(CatID)]| |GroupName

カテゴリ属性テーブル

AttributeID| | AttributeName| | GroupID[References CategoryGroups(GroupID)]| | AttributeValue

皆さんは、これはきちんとしたデザインだと思いますか?? 助言がありますか??

4

2 に答える 2

1

2 番目の tableGroupAttributesに名前を付ける以外は、Category について何も知らないため、これは最もよく使用される 1 つの適切なアプローチです。複数の 1:N (1 対多) の関係があり、正しい方法でテーブルを参照しています。

于 2012-09-28T06:47:34.307 に答える
0

4 つのコンセプトに対して 4 つのテーブルを用意しない理由はありますか?:

Category: id, <category stuff>
Group: id, category_id, <group stuff>
Attribute: id, group_id, <attribute stuff>
Value: id, attribute_id, <value stuff>

主キーは id 列です。

外部キーは名前の通りです (つまり、attribute_id は Attribute.id への外部キーです)。

于 2012-10-01T10:07:43.723 に答える