5

私はWindows上のEclipseJavaEEでJavaアプリケーションを作成し(私にとってはそうです!!)、それを実行可能jarにコンパイルしました。そのjarファイルを実行する.batファイルを作成しました。プログラムを正常に実行するために必要な画像とライブラリを含むフォルダシステムにすべてを入れました。

これを他のコンピューターにインストールしたいと思います。

batファイルをクリックするだけで問題ありませんが、ユーザーがスタートメニューに表示されているプログラムを確認して、そこから起動できるようにしたいと思います。インストールを処理するためにsetup.exeを作成することを考えていますが、どのように機能するかわかりません(iexpress.exeは.exeプログラムで機能します)私は実際にはsetup.exeを必要とせず、スタートメニューにプログラムを追加するだけで十分です。 batファイルをポイントしますが、どうやって??

4

2 に答える 2

4

NSISツールを見てください。非常に管理しやすい学習曲線を備えた、かなり強力でスクリプト可能なインストーラー作成システム。

于 2012-10-04T20:07:55.290 に答える
1

Javaアプリケーションをサポートするか、Javaプログラムのインストーラーを作成するために特別に設計されたインストーラージェネレーターがいくつかあります。後者のカテゴリーのうち、IzPackはよく知られているものの1つです。IzPackを使用してインストーラーを開発したことがないため、開発者の視点を提供することはできませんが、IzPackを使用するいくつかのソフトウェアパッケージに遭遇しました(それらのリファレンスを参照)。生成されたインストーラーは非常に優れています。

于 2012-10-04T20:13:26.270 に答える